« 12/6 ロバの音楽座 | トップページ | 12月19日の体験活動は »

1/18 やきいも食べてたこあげよう会

朝から曇天の中

たこを持ってスポーツ広場に集まってきた人たち、なんと約120名!

今年も盛大にたこあげ大会が行われました。

今年は風の具合もちょうど良く

たこあげ名人も登場して連だこや変わりだこなども加わり

どのたこも気持ちよさそうに揚がっていました。

(10日に集まって作った手作りたこもどれもよくあがってよかったです)

小さい子どもから大人まで大満足。

その間に着々とやきいもと豚汁の準備も進んで

(パパたちも大活躍!)

みんなでおいしくいただきました。

今年のおいもはまた格別においしいおいもでこちらも大満足。

ところがそこにとうとう雨がポツポツ。

あっという間に本降りに。

あわてて豚汁(雨粒入り)を食べて帰ることになってしまいました。残念。

また来年もみんなでたこあげしてやきいもと豚汁食べようね。

|

« 12/6 ロバの音楽座 | トップページ | 12月19日の体験活動は »

コメント

120名も参加したら、たことたこがからまってからまって仕方なかったのではないでしょうか?!(笑)

手作りのたこって難しいですよね。

私も昔よく作りました。

でも,揚がったときの喜びっていいですよね♪

私も今度参加してみたいです★

投稿: ゆづき | 2009年1月28日 (水) 00時00分

>ゆづきさま
コメントありがとうございます。
写真のアップが遅れておりますのでわかりにくいのですが
さいわい会場となったスポーツ広場は紀ノ川の広い河川敷にありますので
どのたこも絡まることなく悠々と空に揚がっていましたhappy01
たくさんの人たちとのたこあげもまた楽しいと思いますので
ぜひ次回はご参加くださいね。

投稿: しま | 2009年1月28日 (水) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204791/43809171

この記事へのトラックバック一覧です: 1/18 やきいも食べてたこあげよう会:

« 12/6 ロバの音楽座 | トップページ | 12月19日の体験活動は »